【未公開映像あり】4期生の『乃木坂どこへ』はHuluで見よう!

【ライブレポ】世界ツアー?まいやん大阪弁でガルルの煽り!乃木坂46新キャプテンは秋元真夏に決定【全ツ大阪1日目】

乃木坂46真夏の全国ツアー大阪レポ

 

・謎の記者会見の発表
・まいやんの関西弁での最高の煽り
・後任キャプテンの突然の発表

【真夏の全国ツアー2019 大阪公演Day1】は、台風により中止となった【Day2】の内容も詰め込んだように、盛りだくさんで楽しいライブでしたね。

少し遅くなりましたがツアー参戦のライブレポートを残しておきます。

  

ライブ直前に特報!乃木坂46の世界ツアーも噂される「記者会見」が発表された

乃木坂46ツアートラック

ライブ開演の10分前、スクリーンの画面が移り変わり【特報】の文字が映し出された。

数万人が会場インしていたので多くのオタクがスクリーンに釘付けに。

 

乃木坂46は世界ツアーを行うのか?

【特報】と題されたこの告知。世界地図が映されていたことやこの2年ほどで海外公演が増えていたことから、「乃木坂46は世界ツアーをするのか?」といった憶測がとんでいます。

この投稿をInstagramで見る

9.5 新プロジェクト記者会見をお楽しみに。 #乃木坂46

乃木坂46さん(@nogizaka46_world)がシェアした投稿 –

もし世界ツアーをするのであれば、乃木坂46は不遇の道民オタクを敵に回すことになりかねません。

  

乃木坂46の世界版公式Instagramも始動

特報でも発表されましたが、乃木坂46グループ単体初の公式Instagramのアカウント開設も発表されました。

乃木坂46公式Instagram

ライブ10分前の発表であったにも関わらず、アカウントのフォロワーはどんどん増えていきました。現在では18.4万人がフォローしています。

<吹>めちゃバズってますな

 

世界ツアーする?9月5日の記者会見を楽しみに待とう

世界ツアーをするかどうか?全く違うイベントなのか?真相は9月5日の記者会見を待つしか。

それまでに公式Instagramでの情報解禁もあるかもしれないので要チェックです。

  

乃木坂46まいやん(白石麻衣)、関西弁で魂のガルル煽りを披露する

乃木坂46ツアートラック

もはや恒例となっている「ガールズルール」イントロでのまいやんの煽り。

大阪公演からツアー合流だったためか、めちゃくちゃテンションの高いまいやんでしたね。

「大阪~行っくで~!!」

ガルルのイントロが流れた瞬間、オタクのテンションって普通に爆上げするわけです。もう上がりきらないくらい上がったオタクの興奮を唯一爆上げさせる方法が「まいやんの煽り」。今回も最高でした。

  

乃木坂46のキャプテンは桜井玲香から秋元真夏へ1期生リレーが決定

乃木坂46新キャプテン秋元真夏
写真:音楽ナタリーより引用

 

グループ結成から8年間、乃木坂46のキャプテンを務めている桜井玲香さん(9月1日に行われるツアーの東京公演で卒業)。

グループ卒業後の新キャプテンとして、同じ1期生の秋元真夏さんが後任となることが発表されました。

  

乃木坂46桜井玲香の後任キャプテン発表の様子

アンコール曲「ロマンティックいか焼き」の披露が終わり、メンバー全員がメインステージに戻ったとき、現キャプテンの桜井玲香が一歩前に出て【大切な発表】と口にした。会場中のファンにどよめきが走りました。

その後、桜井玲香本人の口から「新キャプテンの発表をここでします」とあり、「そのメンバーは、、こちら!」のようにあっさりと発表。

 

新キャプテン発表時の会場ファンの反応

会場のファンは突然の発表に驚いたまま、桜井玲香の言葉に耳をすませる。

スクリーンに新キャプテンの文字が映し出された瞬間、ファンは一斉に「えーー!!!!!!」と叫んだ。

【新キャプテン 秋元真夏】

しかしこの反応は否定的なものではなくとても肯定的なものだった、と会場にいた人なら感じたはず。

予想外の展開にビックリしたのが正直な感想。真夏さん頑張れ。

 

乃木坂46メンバーの反応

メンバーは事前に聞いていたであろうから驚きはないけれど、メンバー全員が秋元真夏の方に笑顔で視線を送っていた。

その視線にはいつもグループを考え無限大の愛を放っている「まなったん」を見守っているような印象があった。

ここでもまた、日本のアイドルグループ・乃木坂46の素晴らしさを垣間見た。

 

新内「周りに気遣う子だから、これまでは雰囲気を見て言わなかったことも、言わないといけなくなるよね」

8月15日放送 乃木坂46のオールナイトニッポン より

まあや「真夏で本当によかった」

8月15日放送 乃木坂46のオールナイトニッポン より

 

乃木坂46現キャプテン・桜井玲香のコメント

私がグループを卒業したあと、キャプテンにふさわしいメンバーは誰なのかを正直悩みましたが、真夏はグループにとって心の支えとなるメンバーで、人間としてもたくさんの魅力があるので、私以上に立派なキャプテンになると思います!

文章:M-ON!MUSICより引用

 

乃木坂46新キャプテン秋元真夏の様子

こうやって集まってくださるみなさんをいつでも笑顔にできるように、みんなのこと引っ張っていきたいと思いますので

みなさんに楽しんでもらえるグループをこれからもつくらせてもらいたい

8月15日めざましTVより引用

「こんなに眠れない日はなかった」

8月15日放送 乃木坂46オールナイトニッポン より

「どうなるか心配だったけど、ファンの皆さんもあたたかく受け入れてくれて、、」

ライブ中コメント・乃木坂46オールナイトニッポンより

 

眠れないほど発表の瞬間が心配だったそうで、ライブでの発表時も緊張が解けて安心したのか涙を流していたのが印象的でした。

 

乃木坂46真夏の全国ツアー大阪1日目まとめ

乃木坂46ツアートラック

・謎の記者会見の発表
・まいやんの関西弁での最高の煽り
・後任キャプテンの突然の発表

世界ツアーを匂わせる告知とInstagramアカウントの開設、まいやんの関西弁でのガルル煽り、後任キャプテン・秋元真夏の発表など。

盛りだくさんで楽しいライブでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です